読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

四季咲きを予約なしで買うならココっ!カインダブルーハイブリッドはコスパ効果が最強!

消毒はマメな方では無いので!我が家にあるバラの中でもかなり強いようです。〉〉10月追記とてもとても楽しみにしていた秋バラ新芽が出ないな〜おかしいなと思っていましたら、アレ?株が傾いてる!?触るとグラグラするのでもしやと株元を掘ってみたら丸々と太ったコガネムシの幼虫が3匹も(涙)もっと早く気づいてあげれば良かった・・かなり根っこを食べられていたので春までお花はおあずけです(悲)夏終わりからの長雨、日照不足にも黒星病、べと病など出ていません。とても強い品種で元気に育っています。

コスパがいい!

2017年03月23日 ランキング上位商品↑

カインダブルー 四季咲き ハイブリッド●予約新苗● カインダブルー (HT紫) 国産苗 新苗 ● 【四季咲き.木立.大輪.ハイブリッド・ティー】 【バラ苗】※5月末までにお届けの予約新苗 《IRM》

詳しくはこちら b y 楽 天

大輪の花なので、存在感があります。新苗なので花は我慢と思っていたのですが!一気に7個も蕾が上がって来たので2個だけ咲かせてみました。期待を込めて1番顔になる場所に地植えしました。雨でも花弁は傷みにくかったです。カインダブルーは気になっていたのですがとにかく情報がまだ少なくって、でもバラの家さんの苗なら!と購入しました。ゆくゆくは房で咲くらしいし、秋のお花が楽しみです。花びらたっぷりで上品な藤色の大輪でした!とてもキレイ!香りは無いですが、黒星病も出てないし、花付きも良さそう。凄く暑い日にしんなりした事があり、葉が落ちるかな〜とヒヤヒヤしましたが全然影響は無く、濃い緑色の大きな葉がドンドン増えています。夏剪定前に蕾を見落とし、いつの間にか咲いてたんですが、画像に近い綺麗な色が出てました。。根っこはやられましたが、葉の虫害は無いのでとても助かります。青いバラを何種類か購入し、庭に植えて楽しんでいますが、このバラは、どちらかというと紫がかった青です。